ゆうの孤独のシアター

映画レビューを中心に映画関連のブログを書いていきます(当サイトはアフィリエイト広告を利用しています)

【購入品紹介】『インファナル・アフェア』限定デラックスDVD

今回の購入品はこちら。


『インファナル・アフェア』第2章 無限序曲公開記念限定デラックスDVD

『インファナル・アフェアⅡ 無限序曲』の公開を記念して2004年に発売された模様。

 

アンディ・ラウ、トニー・レオン共にかっこいいですね。

中身はこちら


本編ディスク、特典ディスク、24ページ解説フォトブック、アウターケースとここまではよくある豪華版といったところだが、サウンドトラックが付属していたことが大きい。13曲入り30分と聞きやすい長さとなっている。

特典ディスクはメイキングかなと思いきや、なんとアンディ・ラウとトニー・レオンのデュエット主題歌のMVが見れるという。期待して見てみたが、ほとんどが劇中のシーンを繋ぎ合わせたものに歌唱が乗っているだけで、肝心の2人はレコーディング風景が数秒映るのみだった。予告編とMVのみで5~6分程度なので、本編ディスクの特典映像に組み込んで欲しかった。

 

また、Ⅱの主題歌『無限道』にかけてか、リピート再生機能もついているため”無限再生”も可能(する人はいないだろうが)。

 

そしてもう一つ面白い特典が、

 

『インファナル・アフェアⅡ 無限序曲』の特別優待割引券の存在だ。

劇場で300円引き、しかも2名まで適用というもの。

DVDの特典で次回作の優待券は初めて見たので、使わずに帯として現存していることに感謝。

 

完全なコレクターズアイテムだが、ブックオフで250円で購入したためサントラを安価で手に入れたと思えばかなり良い買い物だった。