ゆうの孤独のシアター

映画レビューを中心に映画関連のブログを書いていきます(当サイトはアフィリエイト広告を利用しています)

【雑記】『福田村事件』を観てきた!

年末年始は忙しく映画を観るのも、ブログを更新するのも出来なかっが、ようやく落ち着いたので久しぶりに劇場に足を運んだ。

 

そして、今回鑑賞したのはこちら

 

 

『福田村事件』

いまさらだが、やっと観ることがでた。
毎日上映していないこともあってか、ほぼ満席。客層も幅広く、若い人も多かったのが意外だった。

 

 

後日記事も書きますが、結論から言うと私は好みではなかったです。

 

ドキュメンタリー映画の名手・森達也監督が初めて劇映画のメガホンを取ったため期待はしたが、「うーん」と思う場面が多かったのが正直な感想。

 

世間的には高評価が占めていてロングランにも繋がっているわけだが、個人的には合わない。これが映画の面白い所であり、難しい所でもあると再認識させられた作品だった。

 

追記

感想はこちら。

yuustheater.hatenablog.com

 

yuustheater.hatenablog.com