ゆうの孤独のシアター

映画レビューを中心に映画関連のブログを書いていきます(当サイトはアフィリエイト広告を利用しています)

【購入品紹介】『ペナルティループ』パンフレット

今回の購入品はこちら。

 

『ペナルティループ』パンフレット

 

『ペナルティループ』は3月22日よりミニシアター系で公開中の映画。
現在都内でも2館しか上映しておらず、知名度は高くないものの非常に面白かった。

そして、パンフレットのクオリティもハイレベル。

 

本編の感想はこちら。

 

yuustheater.hatenablog.com

 

 

まず、主要キャストである若葉竜也、伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンの4名のインタビューがとにかく素晴らしい。全員実力派ということで、作品・役に対しての解釈や自分なりの考えをしっかりと持っており、それを言語化できているため彼らの能力の高さを伺える。

 

監督のインタビューも私の解釈との答え合わせにできる部分も多く、こちらも監督の意図を読み解くことができる。

 

あえて隙間を作り観客が考察をできるような作品になっているが、プロダクションノーツやコラム、スタッフ紹介も充実しているため、考察の補完をしてくれる。

 

極めつけは、劇中に登場する「ペナルティループ契約書」がしっかりと付属している点がファン心を熟知していて、遊び心もある素敵なパンフレットだった。

詳細は伏せます。気になった方は実際にお手に取ってご確認ください。